2016年04月17日

毛糸ピエロ・NEWコットンレース糸20番は太い

毛糸ピエロさんの
NEWコットンレース糸20番を編んでみました。

太いレース糸です。
かぎ針2/0号で編んでます。

左から
DMC コルドネスペシャル20番
毛糸ピエロ NEWコットンレース糸20番
オリムパス エミーグランデ
lace1
同じ20番でもメーカーによってかなり太さが違います。
オリムパスのエミーグランデと同じ位の太さです。

上から
オリムパス エミーグランデ
毛糸ピエロ NEWコットンレース糸20番
DMC コルドネスペシャル20番
lace2

ラベルにはレース針2~4号とありますが、
かぎ針2/0~0号、使ってもレース2号かな。
レース4号は細い気がします。

色202番で犬のカーディガンを編んでます。
lace3
真っ白すぎないオフホワイトが気に入ってます。
細すぎないからわりと早く編めます。

パステルカラーもかわいい。


太めで、色展開が多い。カラフル。
10gから売ってるので使いやすい。


20番から極細の100番まである。
美しさはさすがのDMC。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

 
rogo
amigo-red


アメブロさんからお引越ししてきました。以前の記事はこちら
http://ameblo.jp/amigo-maeda



amigomaeda at 22:40トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
毛糸ピエロ | 編んでみた

トラックバックURL

犬セーターギャラリー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • ドッグカフェ編み物レッスン:11/26
  • 犬連れOK!ドッグカフェ編み物レッスン5/28
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
編み物作品ギャラリー
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け