2015年01月13日

毛糸ピエロ「ソフトメリノ極太」を買ってみた!

毛糸ピエロさんで「ソフトメリノ極太」を
買ってみました!


色について
9番・・・薄いカラシ色。着色料の入っていない納豆のカラシみたいな色。
10番・・・明るい青。12色のクレヨンとかで「青」っていうとこの色かな。

どちらもお店の色見本画像と大きく違う感じではなかったです。
softmerino1

見た目について
8本の細い糸を撚ってあるようです。
ですからネジネジ感が目立つ見た目です。
softmerino4
毛羽立ちはあまり感じません。
softmerino3

太さと感触について
太さの参考に。
棒針:15号~7mm、かぎ針:8/0号~10/0号 だそうです。
どんどん進む太さですね
softmerino2
触ってびっくりしたのが、思ったより柔らかい!

前述のとおりネジネジ感が強いので
硬くてゴワゴワしているのかと思っていたら
ふわっと柔らかで、軽いです

「ソフト」って商品名に入ってるし、
メリノウール 100%だしね。


マフラーキットもある
初心者さんにぴったりの針もセット!
バレンタインもくるしねえ

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
ブログランキングならblogram




 
rogo
amigo-red



アメブロさんからお引越ししてきました。以前の記事はこちら
http://ameblo.jp/amigo-maeda



amigomaeda at 16:22トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
買い物 | 毛糸ピエロ

トラックバックURL

犬セーターギャラリー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • ドッグカフェ編み物レッスン:11/26
  • 犬連れOK!ドッグカフェ編み物レッスン5/28
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
編み物作品ギャラリー
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け