2013年10月07日

ソミュールで丸ヨーク編込みセーター7

ずいぶんと日があいたけど
ヨーク部分が編み終わったぞ
yoke1
とりあえず捨て編みして、アイロンしたところ。

衿のゴム編をどうするかを
この数日悩み中

地の色でいくか、編込みにするか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

編ミ~ゴ前田の編み物ブログ-アカデミーロゴ
編ミ~ゴ前田の編み物ブログ-編み物アカデミーロゴ



アメブロさんからお引越ししてきました。以前の記事はこちら
http://ameblo.jp/amigo-maeda





amigomaeda at 15:59トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ソミュールで丸ヨーク編込みセーター | 毛糸ピエロ

2013年10月04日

ドーナツエリザベスカラーを買った

プーちゃんのエリザベスカラーを新調したぞ
楽天で安くなってたので、
洗い替え用にレッドとターコイズの2色買いました。

じゃじゃん!ターコイズ3号着用。
ターコイズっていうので鮮やかな色をイメージ
してましたが、暗めの青緑色でした。
届いた時は変な色!と思いましたが、
薄ベージュ色のプーちゃんには
意外と似合いました
レッドは鮮やかな赤です。
BlogPaint
参考までに、プーちゃんはトイプードルですが、
大きくて、6kgでミニチュアシュナウザー位のサイズです。


イボをなめるのでつけてます。
ちょっと届く箇所があるので、ワイドタイプの方が良かったかも


ナイロン生地で中に綿が入ってます。
病院で着ける下敷きみたいな素材のより
ぶつかっても静かだし、
なによりアゴのせ枕になるのが快適そうでよいです
洗濯できるのもいいね
poohco2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

編ミ~ゴ前田の編み物ブログ-アカデミーロゴ
編ミ~ゴ前田の編み物ブログ-編み物アカデミーロゴ



アメブロさんからお引越ししてきました。以前の記事はこちら
http://ameblo.jp/amigo-maeda









amigomaeda at 15:34トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
猫と犬 
犬セーターギャラリー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • ドッグカフェ編み物レッスン:11/26
  • 犬連れOK!ドッグカフェ編み物レッスン5/28
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
編み物作品ギャラリー
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け