2013年11月29日

本「ラトビアの手編みミトン」

この本がなかなかよかった!

もちろんフェアアイル模様も好きだけど、
ラトビアの編込み柄は、カラフルでお花も多くてかわいい!
手首のはき口の変わった編み方も載ってる。

編込み図、写真付きの編み方、ラトビア紀行もあって
読んでて楽しい。

珍しいラトビアの本。久しぶりにお気に入り本に出会いました。

シェトランドの本はいろいろ出てる。


amigomaeda at 22:29トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
買い物 | 

2013年11月28日

ドッグカフェ編み物レッスン11/24

ドッグカフェらうかふぇさんにて11/24
編み物レッスンを行いました!

看板犬さん、アフガン編みのタートルネックセーター試着中。
うちのプーとサイズが一緒なのです。
rau11241
ラグラン袖のセーターも着てみました。
rau11242

コウタくん 手編みレースのお花リボンがかわいい。
くるみちゃん お兄ちゃんの後ろで眠そう・・・。
rau11244

チョコちゃん&チロルちゃん
トリミング後、ペットショップから直行してくれました。
カメラ目線が上手!
rau11247

編込みの試し編み。
糸は、ソミュールです。
毛糸 ピエロ♪手編み・手芸・編み物毛糸 ピエロ♪手編み・手芸・編み物 プロバンスシリーズ【32...rau11245

お昼は、沖縄そば&サーターアンダギー!
本場よりおいしいと評判なのです。
rau11246
次回は12/29日曜日です。
ご参加希望の方は、こちらで詳細をご確認いただき、
らうかふぇさんにお電話でお問い合わせください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

 
rogo
amigo-red



アメブロさんからお引越ししてきました。以前の記事はこちら
http://ameblo.jp/amigo-maeda



amigomaeda at 18:34トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
レッスン | 犬セーター
犬セーターギャラリー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • ドッグカフェ編み物レッスン:11/26
  • 犬連れOK!ドッグカフェ編み物レッスン5/28
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
編み物作品ギャラリー
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け