2013年12月05日

干支編みぐるみを編む1

来年の干支「午」の編みぐるみをあむぞ!
編みぐるみというか、年賀状用に猫の頭にのせるもの。
辰年の時はこれ!
tatsu121
巳年はこれ!
hebi1
この糸で編んでみました。
柔らかくてあんまりギシギシしないです。
色数も豊富で編みぐるみに使いやすいです。
毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸 抗菌・防臭加工済の並太~極太タイプのアクリル100%です。毛...


とりあえず、大まかな形と編み方を把握するために
仮編みしてみました。
uma1
劇団四季のライオンキングみたい?
uma2
キリンぽい・・・。
耳が大きいとロバのよう。
もろもろふまえて本番にのぞみますだ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

 
rogo
amigo-red



アメブロさんからお引越ししてきました。以前の記事はこちら
http://ameblo.jp/amigo-maeda



amigomaeda at 07:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
その他編み物作品 | 可愛い猫ちゃん

2013年12月04日

猫マンガ「イヤリング・ショッピング」


BlogPaint
猫:あたくし、このブルーのいただくわ。
店員:さすが、素晴らしい選択です。

BlogPaint
猫:あら?レッドのもいいわね。試してみるわ!

BlogPaint
猫:うふふん。似合うかしら?どちらにしようかしら。
店員:大変お似合いでございます。どちらのお色も世界で1つだけでございます。

BlogPaint
猫:じゃあどちらもいただくわ。あたくしほしい物は必ず手にいれるの。
店員:かしこまりました。

BlogPaint
猫:支払いはこの「キャットペッパー100%引きクーポン」で!
店員:勝手に変なクーポン作らないでください・・・。使えませんよ・・・。
猫:・・・・(聞こえないふり)。ばれたか・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
ブログランキングならblogram

 
rogo
amigo-red



アメブロさんからお引越ししてきました。以前の記事はこちら
http://ameblo.jp/amigo-maeda



amigomaeda at 10:00トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
可愛い猫ちゃん | その他編み物作品
犬セーターギャラリー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • ドッグカフェ編み物レッスン:11/26
  • 犬連れOK!ドッグカフェ編み物レッスン5/28
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
編み物作品ギャラリー
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け