2014年05月15日

毛糸ピエロの麻糸ポンデュガールPont du Gardを買ってみた!

毛糸ピエロの麻糸を3種類買ってみた!
トゥールにつづき、今回はポンデュガール!

編ミ~ゴ前田の第一印象はとにかく艶がきれい!
pontdugard1
色は03番。
グレーがかった青に、白っぽいのが入ったメランジ調。

pontdugard2
ぱっと見ジーンズみたい?
美しい艶があります。

pontdugard3
糸を出してみました。
撚りはちゃんとかかってます。
出してみると、やや毛羽立ちを感じます。


pontdugard4
太さの参考に。
触るとシャリ感と、ハリがあります。
トゥールよりも、太く、ハリがあると思います。

棒針 2号~3号
カギ針 2/0号~3/0号 
だそうです。
もう1号太くてもいけそうです。

艶とハリがきれいだから、夏物のジャケットとかいいな~!
買った3種類の中では1番気に入ってます

麻糸には珍しい、鮮やかな色もある12色展開!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
ブログランキングならblogram




 
rogo
amigo-red



アメブロさんからお引越ししてきました。以前の記事はこちら
http://ameblo.jp/amigo-maeda



amigomaeda at 12:00トラックバック(0)買い物 | 毛糸ピエロ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2014年05月14日

毛糸ピエロの麻糸トゥールToursを買ってみた!

毛糸ピエロの麻糸を3種類買ってみた!
まずトゥールは・・・
tours1
色は07番。
薄いレンガ色のようです。
メランジ調ではなく、単色です。

tours2
麻糸だけど、毛羽立ちは少ないように見えます。
綿のような見た目。
軽い艶があります。

tours3
糸を出してみました。
撚りはちゃんとかかってます。
こちらも毛羽立ちがなく、編みやすそうです。

tours4
太さの参考に。
触るとシャリ感が感じられます。
やはり麻なのね。

棒針 3号~5号
カギ針 2/0号~4/0号
だそうです。
かぎ針の夏物でよさそうな太さだね。

ベージュだけじゃなく、8色のきれい色があるのが素敵!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村
ブログランキングならblogram




 
rogo
amigo-red



アメブロさんからお引越ししてきました。以前の記事はこちら
http://ameblo.jp/amigo-maeda



amigomaeda at 22:34トラックバック(0)買い物 | 毛糸ピエロ  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
犬セーターギャラリー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • モデルデビュー
  • ドッグカフェ編み物レッスン:11/26
  • 犬連れOK!ドッグカフェ編み物レッスン5/28
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
  • ハマナカ カナディアン3Sでアフガン編み犬セーター4
編み物作品ギャラリー
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • 年賀状用柴犬かぶりもの完成
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール3:完成し猫に巻いてみた
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け
  • アフガン編みのストール2:ねじねじフリンジ付け